人々を呼び込む魅力的なファサード
柱を黒色とすることで存在感を抑え、大きな白色の庇による水平性を強調した人々の興味を引くデザイン
地域の人々に対して開かれた公園的な外部空間から、ショールームへと自然に足を運ぶことができる
地域とのつながりを生む外部空間
シンボルツリー周辺を地域住民の交流の場として提供
ショールームと地域のつながりを形成し、店舗をより身近な存在に
調和のとれた屋内外の空間
屋外の庇と天井、外構タイルと床に、それぞれ近似色の素材を使用することで屋内外の連続性を演出
開放的なショールーム
自動車展示も可能な照明計画とし、フレキシブルに利用できるショールーム
商談ブース
車椅子利用者の対応も可能なようにゆとりを持たせた、パーティションにより区切られた商談ブース
居心地の良い温かみのあるラウンジ
ショールームと比べて天井高さを低くすることで、視認性や入りやすさを維持しながら空間を緩やかに分節
木目と低彩度な壁紙、周囲より低くなった天井により、賑やかな他のスペースとは違う落ち着いた空間を演出
キッズパークへ続くデザインウォール
視認しやすい位置に設けられたサインと、遊び心を持たせた配色のデザインウォール
子どもの目を引くカラフルで遊び心のあるキッズパーク
交差点から目に入りやすく日当たりのよい敷地南側に配置
子どもの興味を引くカラフルで広々としたキッズパーク
小さな子供向けのキッズトイレ
小さな子供に合わせたサイズで、親の見守りが可能なキッズトイレ
角を取った設えと、指を挟まないドアを使用することで、子どものケガを防ぐ
事故の対策をした屋外キッズエリア
屋外キッズエリアの周囲に巡らせた横断防止柵により事故を防止
子どもを安心して見守ることが出来る環境を形成